スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリクワコスメ☆マリクワ流

  • 2007/01/31(水) 15:12:15

1971年にマリクワコスメが初めて日本で発売されました。その翌年、マリクワは初来日を果たしたのですが、その時の日本における化粧品の販売方法に、大きな衝撃を受けたそうです。

従来の化粧品業界において、化粧品はファッションの一部であり、ファッションはトータルにコーディネイトされるべき・・・というポリシーを持っていたんですねマリクワは。それに対し、日本販売されているような化粧品だけが化粧品売場にあるのはおかしいという考えだったんですね。

初めて来た日本で、マリクワのコスメたちが、従来の化粧品売場ではなく、ファッションフロアのマリクワのブティック内に置かれていたのを見て、大変感銘を受けたそうです。

この販売スタイルこそ、マリクワのイメージ通りで、彼女はいっぺんで日本が大好きになったそうです。それだけこだわりがあるんですね。

それ以来、マリクワにとって日本は特別な存在になったのはいうまでもありません。
そしてマリクワは、大好きな日本で、日本の女性たちのために特別にデザインしたコレクションをスタートさせました。

レオタード、ソックス、タイツ、レッグウォーマーなど、既存の製品にはなかったビビットな色使いのアイテムを発売したところ、またたくまに人気が上がり、ファッションとコスメを合わせてトータルコーディネイトするマリクワ流が大流行しました。

スポンサーサイト

マリクワ☆コスメのお気に入り

  • 2007/01/28(日) 11:56:25

コスメジプシーって知っていますか?
あれこれコスメ<を変えて一つに定まらない、迷ってあれこれ使ってしまう人達のことです(笑)

マリクワのコスメに出会ってから、コスメジプシーではなくなった私です。
マリクワのコスメで、お気に入りのアイテムは、なんといってもアイメークかな。その他にもたくさん持ってますけどね♪♪どれも素晴らしいです!

特にマリクワのマスカラは優れものですよ。
マリクワのマスカラはカラーバリエーションがとても豊富なんです。
ビビッドな発色でカールを長時間キープするアクションラッシングスと、
長短2種類の繊維が密度の高いまつ毛を演出するファットラッシュの2タイプがあります。

ベースコートやトップコートでマスカラがにじまず、崩れず、艶のあるまつ毛に保ってくれるのです。
時にはロード オブ ラッシュを使い、まつ毛を主役にしてみたり、目元って、ほんと大事ですものね。

そしてその次に、マリクワのシャドーで素敵な目元を演出してみます。
マリクワのシャドーは、120色の中から自分でチョイスしてパレットを作るのです。
お気に入りの色がなくなったらいつでも補充できるし、使わない色だけが残ってしまうなんていうこともなくなります。
自分流の、自分だけの、世界でひとつしかないパレットを作ることができるなんてうれしいですよね。
120色もあると、組み合わせたり、重ねたり、はっとするような発見や冒険ができるのでお化粧が楽しくなります。

自由に自分らしく、そしてノールール。
このマリクワのコンセプトが大好き!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。